a casual meeting...Love life


- - -
バラのリンゴパイ?


簡単で綺麗なリンゴパイ^ ^


今年は何度か試しながら

作ってみました?

まだまだ、試行錯誤だけど

美味しくて簡単なので書いておこう♪




材料

*リンゴ 1個
*砂糖 30g〜50g
*バター 10g
*レモン 1/2個
*蜂蜜 お好みで
パイシート 1枚


作り方

1)リンゴを8等分に切り、スライサーで薄切りにします。(我が家は、こんなカットリンゴ器があるのでサクッと切り、太さ調整できるスライサーで厚みを変えたりして食感を楽しんだりいろいろ^ ^)







2)鍋に*の材料を入れて煮詰めます。(いろいろ試したところフライパンで並べて煮詰めた方が形が崩れなくていいです?)



3)オーブンを200℃に温め、煮詰めたものも冷ましておきます。パイシートは、冷凍から出して解凍しておきます。

4)パイシートが少し柔らかくなったら、少し伸ばして1〜1.5cmの幅にカット?
カットしたパイシートにリンゴを綺麗に並べてて、バラの形を作ります。





5)オーブン皿にシートを敷き、作ったものを並べ15分程焼くと出来上がり^ ^




簡単で美味しいばらのリンゴパイは

こちらを参考にさせてもらいました?

http://by-s.me/article/129555370070764568?utm_source=line&utm_medium=sp&utm_campaign= パティシエが作ったように見えるのに初心者も作れる!”薔薇のアップルパイ”レシピ


料理レシピ comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://white-xmas.jugem.jp/trackback/845
<< NEW | TOP | OLD>>